たまっていた番組を見た。

 以前に録画したままずっと見ていなかった番組を見た。
 ひとつはCSで放送した忌野清志郎の武道館復活祭を特集したものだ。見て見たら、オレは武道館のライヴをまとめたものだとおもっていたのだが、清志郎がガンの告知を受けてから武道館で復活するまでを音楽活動を中心にして追っていったものだった。ちょっと残念なのはガンとの闘病の部分が抜けているところだ。
 そうはいってもこのドキュメンタリー(そういってかまわないだろう)を見ることで清志郎がどういう吸ってぷでオレが去年スカパーでリアルタイムで見たカウントダウン、そしてそこからの武道館での復活ライヴにつながるのかがわかった。
 もうひとつは「ジュールズ倶楽部 第160夜」だ。これではじめてジョアンナ・ニューサムを見たのだが、なんだこのアニメ声は?
 アニメ声より中島美嘉の声が好きなオレとしては聞いててつらい。ただ、ルックスと音楽性はすばらしい。なんだかゴスロリが入っているようにも見える。