どんどんうまくなっていく。

 前入居者の木村カエラが引越し、新たに入居した中村優の登場からをまとめた「saku saku」Ver.3.0を購入した。
 木村カエラもそうだが中村優トークだけじゃなくてルックスが番組が進むにつれて格段によくなっている。このどんどん洗練されていくところが「saku saku」の見所だ。
 
 Ver.3.0になってこれはどうなのかと感じたのは、いままでの DVDではトークのあとにうたという順番になっていたんだけどVer.3.0ではダイジェストがぜんぶ終わったあとにうたがまとめて入っているというふうに変わっていて立体的なおもしろさがなくなっているのだ。これだと前回のゴイゴイさんの追悼のときに受けた感動はなくなってしまう。「saku saku」のキモはうたにあるんだからラストがうたになるように構成してほしい。
 あとたまたま木村カエラがゲストの回を見ているんだけど、その記憶から考えると、せっかく木村カエラがゲストなんだからその回ぐらいは完全収録してほしかった。
 
 あと「らきすた」のDVDをレンタルしてみたんだけどこれはおもしろい。
 DVDの特典も含めて商品としてよくできてるのだ。