『月刊アイドリング!!!』12月号

 注文しておいた『月刊アイドリング!!!』12月号が届いた。トレーディングカードはあさひだった。1期生は手に入りにくいのかな。まあ、あさひなら文句はないけどね。

 それで本編の体力測定は期待ほどではなかったなあ。まあ、せりちゃんのたんたんとした走りはぐるぐるバットで勝ったのはフロックじゃなかったというのを証明していて見てよかったし、メンツから見てウサギさんチームが勝つという予想をまいぷる、せりながひっくり返してくれたとこまではよかったけど、どう考えてもパンダさんチームが予定調和に弱くて見ている気持ちが持続しないのだ。かえでちゃんができる子というのはわかったが企画としてはおもしろくない。
 それに鍋パーティー企画が傑作すぎた。あれを期待したらよっぽどのものじゃないとだめだ。