ことし一番いいんじゃないの、これって。

HEART STATION

HEART STATION

 宇多田ヒカルのニューアルバム「HEART STATION」をほんとうになんとなく気まぐれで聴いたんだけどこれがよかった。
 最初に出ていたシングル曲がピンとこなくてアルバムはレンタルですまそうと借りてきたら一発でやられてしまって、結局CDを買ってしまってレンタル分を損してしまった。

 シングルだとなんとなくあったイヤな感じがアルバムのなかに入るとなくなっていたのだ。歌詞よりも音のほうがつよく届いて音楽として気持ちのいいものになっていたのだ。
 一番ガンときたのは「ぼくはくま」と前の曲のつなぎのところだ。あまりに唐突に世界が変わるのでびっくりしたが、そのびっくりが心地よいのだ。しかも、なんど聴いてもびっくりできるのだ。ぜひこのアルバムはアルバムで順番に聴いてほしい。